ブログネタ
少ない服で着こなす に参加中!
溢れたモノの断捨離をきっかけに
シンプルライフ×シンプルスタイルはじめた
湘南在住、DAHLIA★デス

* * * * *

おはようございます。
今日から3連休
皆さんにとって新年を迎え、
やっと?一息つける連休でしょうか?
天気もいいみたいです。
楽しい連休をお過ごしください!



昨年の夏に購入したIKEAのハンガーラック
統一感をもたせるために
ハンガーの色も揃えて購入しました。

IKEAハンガーP1060674

Pinterestで見た見た目も美しいクローゼットが
忘れられずに真似てみたくて導入してみたもの。
その美しいクローゼットは
まるでセレクトショップのように
クローゼットの空間に余裕があり
服と服の間にも空気の流れを感じるスペース。
そして
色も統一されていて、と・に・か・く!
Myクローゼットとは大違い!

今までの私のクローゼットと言えば、
たた洋服を収納するスペースとしてしか考えていなかったし
クローゼットを美しく整えるなんて微塵もなく、
いかに
数多くの服を”入れこむ”ことしか考えてこなかった。

この美しいクローゼットを見てからというもの
少しずつ服が減り、
クローゼットに空間が生まれてきたのもあり
少しでもあのクローゼットに近づけていこうと
決めていました。

シーズン毎にスタメンアイテムを新たに購入した
IKEAのハンガーラックに並べることで
服をただかけるだけのものでなく
目指すはインテリアの一部になるような
アイテムがぶら下がったハンガーラックにしたい。

このハンガーラックにゆとりを持ってかけるには
10着が限界。
今季のスタメン10着を全部かけたら
混雑しちゃってマス、、、

見せるクローゼット計画P1060664

まだまだ
インテリアの一部になれないアイテムとハンガーラック。

新たに加わった
好きなアイテムを並べたハンガーラックを見て
楽しむことや着て楽しむことを目指しながら
今年の春のアイテムのことを考えはじめました。
春色が加わり、
季節の色を楽しむハンガーラックにする予定デス^^
みなさんのブログ、参考にさせてもらってます

トラコミュ IKEAで買ったもの

トラコミュ 使える!自慢したいIKEAの雑貨・家具

トラコミュ My Closet

トラコミュ 少ない服で着回す

トラコミュ 服の断捨離 ・ 整理収納

トラコミュ 40代からのファッション


興味がある方はこちらもどうぞ。

ブログ村 ライフスタイルブログ

ブログ村 シンプルライフ

ブログ村 インテリアブログ

ブログ村 北欧インテリア

人気ブログランキング 40代ファッション

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


インスタはじめました!
フォローお待ちしております^^
 
Instagram
ID:dahlia.dahliです




お陰さまでこのブログが本になりました。
どうぞ宜しくお願いいたします。
9784334978433 
『毎日が気持ちいい 湘南シンプルライフ』





[IKEA 購入品] ブログ村キーワード